一日目

ダイエットを始めるにあたってまずは現状把握。さっそく体重計に乗って自分の体重を量りました。愕然としました。

体重:88.1kg 体脂肪率:27.3% 

正直ここまで太っていたとは思わなかった…。さっき考えついたことだったけど真面目にダイエットします。本気です。まずは以前に読んだ岡田斗司夫さんの『いつまでもデブとおもうなよ』の通りに今日の食事とカロリーを書きだしてみようと思います。

 

15:00 赤いきつね(432kcal)

18:00 まいばすけっとで買った冷凍温野菜

   (調味料にマヨネーズと塩を使ったので一応70kcalぐらいということで)

      サーモンの寿司(419kcal)

               ふんわり鏡月350ml(459kcal)

21:00 ビビン丼(767kcal)

24:00 エッグチーズバーガーとポテトMのセット(389kcal+454kcal)

合計:2990kcal

 

運動はほとんどしてないので一日1800kcalを基準値とすると1190kcalもオーバーしている。太らないわけがない。

 

今日読み終えた本

Amazon.co.jp: アフリカ系アメリカ人という困難: 奴隷解放後の黒人知識人と「人種」: 大森 一輝: 本